買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション

ペットともっと仲好く暮らそう
第32回 ペットと一緒に快適ライフ!!


今やペットは家族の一員。愛犬や愛猫と仲好く暮らしていくためには、ペットのための住環境づくりが大切です。 今回は、「ニャンだかワンだふる」に掲載している、「ペットともっと仲好く暮らそう」のなかから、 特に反響の高かったグッズについてご紹介。最新ペットライフが見えてきます。

お風呂時間をもっと快適に

 人間のように毎日お風呂には入りませんが、ペットたちも健康に暮らしていくためには体を清潔に保つことが重要。 プロに依頼すると費用もかかって大変なので、自宅で愛犬や愛猫をシャンプーしてあげる飼い主さんも多いことでしょう。

 ところが人間には快適な水圧、マイナスイオンいっぱいのシャワーも、ペットの立場から見ると違うよう。 暴れたり逃げたり、飼い主さんも大変です。ペットにとって楽しいシャワータイムにするためにお役立ちなのが、この商品――。

032-01.gif
032-02.jpg

 (有)ウノウインターナショナルから、アイデアあふれる新商品が発売されました。 ペットのために改良されたシャワーヘッドです。これがあれば、愛犬や愛猫のシャンプータイムがもっと快適に。



ペットにとってシャワーは怖いモノ

 ペットの体を洗うたびに、暴れたり逃げられたりして四苦八苦している飼い主さんは多いことでしょう。犬や猫は 本能的に水を嫌う場合も多いのですが、ペットたちがシャワーやシャンプーを苦手とする理由はそれだけではないようです。

 たとえば、人間にとってはコブシ大のシャワーヘッド。でも、ペットの身になって考えてみてください。 大型犬ならいざしらず、小型犬や猫にとっては自分の顔ほどの大きさもある尻尾のついた巨大な水噴射機がシャワーなのです。

 その口からはすごい勢いで水が飛び出してくるばかりか、大きな音がしたり、四方八方から跳ね返った水が不意に 顔や耳にかかったり。これではワンちゃんやニャンコがシャワーを好きになれるはずがありません。

 でも、いくら嫌がっても可哀想でも、大切なペットの体を不潔なままにしておくわけにはいかないのが飼い主さんの辛いところ。 そこでオススメなのが、今回ご紹介するペット用シャワーヘッド「P's-WASH」です。
シャワーを好きになってもらうために

032-03.gif
 「P's-WASH」は、ペットに恐怖感を与えるシャワーの三大要素、「音」「水圧」「水の飛び散り」を解消した シャワーヘッドです。

 まず、水の不要な飛び散りを防ぐために、スポンジ製のバンクを付けました。そして噴射角度や水の筋の数、 噴射口面積に工夫を凝らすことにより、ペットにとって快適な水圧と静音化を実現。 さらに、シャワーヘッドに軟質のブラシを装備した点が画期的です。

 ほとんどすべてのペットにとって、ブラッシングは「好きなこと」「気持ちよいこと」。 そのプラスの要素をシャワータイムに取り入れたら、嫌いなシャワーも少しは好きになってもらえるのでは? という発想が、この商品を生みました。

 結果として洗浄能力もアップし、一石二鳥。シャンプーの時間短縮にも役立ち、ペットの肉体的負担と精神的負担の 両方を軽減することに成功したのです。

 「P's-WASH」を使うと、今まで暴れていたワンちゃんもリラックスしてシャワーを浴びてくれます。 飼い主さんの労力も減るので、シャンプーの時間が今までよりも楽しくなるはず。取り付けも簡単だから安心。

 商品はインターネット ( http://www.i-unou.co.jp/pswash.html ) でも購入可能です。

※2004年12月に掲載されたものを転記しています。


ページトップに戻る
不動産情報WEB

Copyright (C) 2020 BonSmile. All Rights Reserved.