買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション

~ヤマハ アビテックス「マイルーム」~
第35回 自分だけの個室空間で賃貸ライフをもっと楽しく


 完全に一人きりになれるプライベートルームが欲しい。誰にも邪魔されることなく音楽や映画鑑賞を楽しみたい。間取りの変更がきかない賃貸住宅では、諦めるしかなかったそんな望みが実現します。賃貸ライフの楽しみ方がさらに広がるヤマハ アビテックス「マイルーム」。今回は、月々のレンタルもできるこの商品の魅力と使用例をご紹介します。
簡単設置でリフォーム不要

035-01.jpg
 勤務先や学校、家族構成など、ライフスタイルの変化に合わせて気軽に入・転居ができるのが賃貸住宅の魅力。その反面、マイホームではないので設備の増設にはオーナーの許可を得る必要があり、リフォームや間取りの変更も原則としてできません。自分だけの個室が欲しいと思っても、限られた部屋数ではそれも叶わず、家族や周囲に気を遣いながら趣味を楽しんだり仕事をしたりしている方も多いのではないでしょうか。

 そんなあなたにおすすめなのが、この「マイルーム」。大がかりな工事をともなうことなく、2~3時間程度で組み立て可能(専門の業者が行います)。1.5帖とコンパクトなので賃貸住宅でも利用でき、家具感覚でお部屋に設置すれば、あっという間に自分だけの個室空間の誕生です。





 
快適仕様のリラックス空間

035-02.jpg
 「マイルーム」は、単に一人になれる場所ではありません。そこは居心地が良く快適で、一人の時間を思う存分満喫できる空間、文字通り「私だけの部屋」です。

 中に入ると、まずはそのしっかりとした構造に驚かされます。短い時間で組み立てられたとは思えない高級感。木目の風合いを活かした壁面が落ち着いたムードを演出し、床には足に優しいカーペットが敷き詰められています。ゆったりと過ごすための工夫が室内のそこかしこに凝らされていて、賃貸住宅に暮らす方の個室願望が十分に満たされる造りです。

 標準装備されているコンセントや換気扇以外にも、必要に応じて電話をひいたりエアコンを取り付けたり、LAN等を引き込むための通線穴など、豊富なオプション装備が用意されています。専用デスクは座卓仕様にすることも可能。あわせてカーペットも畳タイプに変更すれば、ルーム内は和の雰囲気に。お気に入りの絵やオブジェを飾り、まるで本当のお部屋をレイアウトするかのように自分好みの空間づくりを楽しめるというのは、今まで個室を持っていなかった人にとっては、新鮮な喜びです。

 また、外装もスタイリッシュ。インテリア性に優れたデザインは、まるでお洒落な家具のようです。色は3色のラインナップがあり、設置する部屋に合わせて選べば、雰囲気を壊すこともありません。外から眺めても中にいても違和感がない場所、それが「マイルーム」です。

 
防音機能に優れているから使い方いろいろ

 「マイルーム」の大きな魅力は、遮音性能に優れていること。音のヤマハが開発しただけあり、 ただの小部屋ではなく、ある程度の防音力を持っているのが特徴です。どんな使い方が可能 なのか、具体的にご紹介します。

―映画ファンに―
035-03.jpg
●ミニシアター
 サラウンドスピーカーを取り付けることができる「マイルーム」内では、迫力のある音響でDVDを鑑賞できます。上下左右の部屋に気を遣うことなく、好きな映画の世界の中に入り込めるのは、ファンにとっては大きな喜び。時間帯を選ばないのも魅力です。

―音楽ファンに―

●オーディオルーム
 好きな音楽をヘッドホンなしで楽しめる「マイルーム」。外部からの騒音をシャットアウトしてくれるので、ピアニッシモもくっきり聴こえます。また、音楽制作に携わる人はDTMルームとして使用しても。マイクの録音中に雑音が入る心配もなく、静かな環境で安定したモニタリングが可能です。

035-04.jpg
―SOHOワーカーに―

●仕事部屋
 最近は家で仕事をする人も多くなってきました。そんなSOHOワーカーにも「マイルーム」はおすすめです。電話やインターネットの利用環境を整えることができるので、ビジネス情報を収集したり資料を作成したりする場所にぴったり。静かなので、作業は予想以上にはかどります。

―受験生に―

●学習室
 受験生にとって、テレビの音や家族の楽しそうな話し声は大きな誘惑になります。気が散るだけでなく、いつの間にかみんなと一緒に団欒のテーブルを囲んでいた、なんてことも少なくありません。「マイルーム」の中で集中して勉強して、栄えある合格を目指しましょう。

―読書好きに―
035-05.jpg
●書斎
 周りのことを気にすることなく、リラックスして読書ができる「マイルーム」。書き物も落ち着いてできるので、大切な手紙をしたためたり、日記を付けたりする空間としても向いています。

―趣味人に―

●ホビールーム
 のびのびと自分の趣味に打ち込むことができる場所というのは、なかなかありません。家族の理解を得られなかったり、部屋を汚して叱られたり……、そんな大人の趣味人のために、「マイルーム」はあります。絵を描くのもクラフト作業に熱中するのも自由。自分だけの部屋なので、散らかしたままにしておいても誰にもとがめられません。

 このように、多彩な魅力を持つ「マイルーム」が、気軽にレンタルできます。
035-06.jpg
中古であれば、月々13,755円(税込)から手に入るプライベートな個室空間です。レンタル期間は12カ月から36カ月ですが、期間中いつでも買い取り可能。もちろん、支払い済みのレンタル料は購入代金に充当されます。使い馴染んだ「マイルーム」は、愛着のある自分の部屋と同じ。賃貸派のあなたのライフスタイルを、もっと楽しく、もっと自由にしてくれます。



◇商品に対するお問い合わせ◇
アビテックスお客様相談窓口
 TEL:0570-070-808
(※ ナビダイヤル=全国どこからでも市内通話料金でおかけいただけます)
※携帯電話、PHS、IP電話からのお問い合わせはこちら
東京03-5488-5461
大阪06-6465-0377
受付時間 月曜~金曜(祝日および弊社規定休日を除く)9:00~12:00、13:00~17:00
http://jp.yamaha.com/products/soundproofing/ 

ヤマハミュージックリース株式会社
フリーダイヤル:0120-381-808
TEL:053-460-1560
※月~金 9:00~12:00、13:00~17:30(祝日を除きます)
防音室レンタル
http://www.yamaha-yml.co.jp/rental/c/c30


※2005年1月に掲載されたものを転記しています。商品のお問い合わせ先は、記事更新日現在の情報です。


ページトップに戻る
不動産情報WEB

Copyright (C) 2020 BonSmile. All Rights Reserved.