買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
事務所を借りる 店舗を借りる 店舗を借りる アパートを借りる マンションを借りる 土地を借りる 家を借りる 投資物件を買う 事務所などを買う 店舗などを買う 店舗などを買う マンションを買う 土地を買う 家を買う

~バスルームに設置したミストサウナで毎日の入浴タイムを、もっと心地よく~
第37回 自宅で楽しむ快適ミストサウナ浴

037-01.jpg
 ミストサウナ浴とは、みずみずしいミストで満たされた浴室で楽しむ新しいスタイルの入浴法です。ドライサウナほど高温でなく、汗をたっぷりかくことにより、様々な効果が得られるのが特徴。

 東京ガスのミストサウナ「MiSTY(ミスティ)」なら、その快適感を気軽に手に入れることができます。






 
発汗&美肌効果 -つるつる素肌ですっぴん美人-

037-02.jpg
 汗をかくのは嫌い――そう思っている人がいたら、ぜひ考え直してください。人間の体にとって、汗をかくという行為はとても大切なことだからです。体温を調節したり、体内の水分量を適正に保ったりするだけでなく、血行を良くしたり自律神経のバランスを整えたりもしてくれる汗。ミストサウナ浴は、全身浴よりも高い発汗作用があるのが特徴(*1)。また、全身浴をした時と、ミストサウナ後にシャワーを浴びた時の汚れ落ち度を比較してみると、後者の方が断然汚れが落ちていることが分かります(*2)。これは、ミストサウナに入ると自然に毛穴が開くため。汗と一緒に皮膚の汚れや老廃物がスムーズに排出されるのです。

 汚れや皮脂を洗い流すことができるミストサウナ浴は、美肌づくりにも効果的。タオルでゴシゴシこすったり、洗浄力の強い石鹸を使ったりしなくても良いので、敏感肌の方にもおすすめです。自宅のバスルームで手軽にピカピカの卵肌を手に入れることができるなんて、女性にとってこれほど嬉しいことはありません。続けるうちに、素肌に自信がついてくるはずです。毎日のミストサウナ浴は、高価な化粧品やエステティックサロンにも劣りません。
037-03.jpg
リラックス&リフレッシュ効果 -日頃たまったストレスをすっきり解消-

037-04.jpg
 お風呂に入ると気持ちがいいのはなぜでしょう。体がキレイになったり肩凝りがとれたりと、入浴には様々なメリットがありますが、忘れてならないのがリラクゼーション効果です。バスタイムは一日の疲れを癒す時間。ゆっくり入浴することにより、緊張した筋肉がときほぐれて、気持ちも落ち着くのです。

 ミストサウナの魅力は、心身共にリラックスできる点。ミストサウナ入浴前と入浴後に、ストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールの変化量を比較すると、約21%も減少していることが分かります(*3)。また、全身浴とミストサウナ浴を比較して、入浴後すぐと20分経過後に「さわやか」と感じるかどうかを聞くと、ミストサウナ浴の方がさわやかさを感じる時間が長く持続するという結果になりました(*4)。毎日のストレスから気分転換をはかりたいときに、ミストサウナ浴はぴったりです。

 暑い夏、お湯につかるのが億劫なシーズンでも、ミストサウナなら浴後感はさっぱり爽快。穏やかな霧に包まれながら汗を流すことにより、気分を切り替えることができます。さらに、高温・低湿度の乾式サウナとは異なり、ミストサウナ内は低温・高湿度で息苦しさを感じません。目を閉じてミストを浴びていると、まるで静かな森林の中にいるかのよう。滝や噴水のそばで休息しているような心地よさを、自宅のバスルームで手に入れられます。

037-05.jpg
保温&保湿効果 -冷え性対策も乾燥肌対策もばっちり-

037-06.jpg
 夏の入浴とは違う意味で、真冬にお風呂に入るのも結構大変。寒い浴室で裸になることを考えただけで面倒な気分になる、そんな人にこそミストサウナがおすすめです。温水ミストで満たされたバスルームは、冬場でもポカポカ快適入浴が楽しめます。

 今、雑誌やテレビでは半身浴が人気ですが、冬に半身浴をすると暖まる前に上半身が冷えてしまうという不満の声があるのも事実。ミストサウナ浴と半身浴を組み合わせれば、その問題は解消し、ゆったりと入浴を楽しめます。

 また、せっかく暖まっても入浴後に湯冷めしてしまったらがっかり。全身浴に比べて保温効果が高いミストサウナ浴なら、手先足先の暖まりは20分経っても持続しています(*5)。ミストサウナは、冷え性に悩む女性たちの強い味方なのです。

 さらに、保湿効果が高いのもミストサウナならでは。入浴直後の肌の水分量は、約41%も増加しています(*6)。発汗することによって汗と皮脂とが交じり合い、肌を保護しながら潤いを保つ皮脂膜が形成されるので、お肌がすべすべ。冬場の乾燥肌対策にはぴったり、おすすめです。




037-07.jpg
健康効果 -体に優しいヘルシー入浴法-

037-08.jpg
 ミストサウナの健康効果については、先にご紹介した発汗効果や保温・保湿効果を考えれば想像がつくことでしょう。毎日たっぷり汗をかくことにより、新陳代謝が活発になったり、自律神経のバランスが整ったりと、様々な効能が期待できます。そして、他の入浴法と比較すると、ミストサウナ浴は体への負担が比較的軽い点も魅力的。冬場の熱いお湯に肩までつかる全身浴では、心拍数が急激に上昇するだけでなく、水圧によって体の末端から内臓まで圧迫されるので、心臓や呼吸器系に負担がかかります。でも、ミストサウナ浴では、血圧や心拍数に全身浴ほどの変化が見られません(*7)。小さな子供からお年寄りまで、家族みんなで楽しめる安心の入浴法です。

 また、ミストサウナは100℃近い高温の中で汗をかく乾式サウナと異なり、低温で体に優しいサウナです。乾式サウナのチリチリした乾いた空気や息苦しさが苦手という方も、湿度の高いミストサウナなら快適。

 ミストサウナ浴は、あなたのバスタイムに新たな楽しみをもたらすだけでなく、ヘルシーなライフスタイルをも実現させてくれるはずです。
037-09.gif
037-10.gif

※2005年2月に掲載されたものを転記しています。
現在の詳細情報などは、東京ガスのミストサウナ「MiSTY(ミスティ)」サイトにてご確認ください。
 


ページトップに戻る
不動産情報WEB

Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.
事務所を借りる 店舗を借りる 店舗を借りる アパートを借りる マンションを借りる 土地を借りる 家を借りる 投資物件を買う 事務所などを買う 店舗などを買う 店舗などを買う マンションを買う 土地を買う 家を買う